「ゴールデンウィーク明け」

「ゴールデンウィーク明け」

5月6日(月)

 世の中は今日までゴールデンウィークでしょうか、マツバラは今日から出社です。社員の皆さんが素敵な休日を過ごせたことを祈っています。本日は調整日です。連休中に多くの場所で設備とその周辺付帯設備の手入れをしてくれていますので、その試運転などを中心とした1日となります。

 連休中は町内行事や出張、そして先週新聞に掲載していただけた関係でたくさんの人にお話が聞きたいとの打診を受け、モーニングコーヒー(喫茶店)での対応になったこともありまして連休中は3度しか出社できませんでした。本当にたくさんの人が連休中も出社してもらえました。当日、直接お礼が言えなかった人もたくさんいると思います。本当に有難うございます。

 連休明け、私は恒例のトイレそうじからスタート、メンテナンスの関係かたくさんの埃もトイレの中に持ち込まれており、久しぶりにやりがいのあるそうじになりました。そして洗面所にてそうじ用具を洗おうとすると、洗面所が一目でわかるほどきれいに整備されていました。嬉しいですね。有難いことです。

 調整日は昼勤も夜勤の皆さんも全員が揃うということで安全祈願祭も本日実施させていただきました。神社の前に揃い全員でそれぞれの皆さんが信じる神様に祈りを捧げてもらいました。「場所は神社ですが、是非それぞれの信じられる神様にお気持ちを寄せてください。そうすることで、きっとこの社の神様にも祈りが通じます。」こう話される神主さんも素敵です。

 さあ、今週も始まります。今日は少し涼しいですが、そろそろ熱中症への厳重警戒が必要な時期です。万全な準備で臨んでいきましょうね。

社長 松原 史尚

社長ブログカテゴリの最新記事