「令和6年6月6日」

「令和6年6月6日」

6月6日(木)

 今日は令和6年6月6日と6が3つ並ぶ日です。合計すると18になる日ですね。1と8のカブなのか、エースナンバーなのか、歌舞伎の世界では「十八番」おはことも言いますね。「おはこ」と綴り変換をすると「十八番」となるほどの物なのですね。日本人が非常に好きな数字でもあります。

 これほど日本人にとって恐らく大切な日なのでしょうね。6歳6月6日に芸事(習い事)を始めると良いというのも日本人の文化です。

 こんな6年6月6日、何か自身の大きな目標を定めるのも良いと思います。

 まだ確定ではありませんが5月の数字が出てきています。単月では判断も出来ませんが、取り組む課題も多そうです。ただいま職制の皆さんから5月の報告、6月の計画がどんどん送られてきています。さて、今日の6並びの日が飛躍の起点になるようにしっかりと考え込んで報告に返信させて頂きたいと思います。

社長 松原 史尚

社長ブログカテゴリの最新記事